南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

「待て」ができます。

黒川温泉から車で40分弱、

時々むしょーに食べたくなる。

「しゃも♡」

「しゃも料理 鶏屋」さん。

まずは鶏さし。

004.JPG

続いて手羽唐。

006.JPG

鶏天。

007.JPG

メインのしゃも焼き。

005.JPG

コレを一人前ずつ注文し、3人で食べる。

本当はもっとガッツリ食べたい!

でも「腹八分」を合言葉にゆっくりと時間を掛けて食べるのです。

いくらココがそこそこリーズナブルって言ってもそれなりにします、

だってしゃもだから(笑)

そう、しゃもだからしょっちゅうは来れない!

だから撮るのさっ(^。^)

何度もフォルダを開いて眺めるために♪

最近は理解者が増えて(?)箸をつける前にみんな待ってくれる。

私が撮るまでは完全「お預け」状態。

違うな、

正しくは「私が納得いくまでお預け状態」でした(笑)

この「鶏屋」さんは、昼間しかやっていないので要注意です。

場所がわかりにくいかもしれないので、

南城苑に私が居る場合は教えますが、一応。

「黒川温泉を出て三愛の交差点を直進、くじゅう花公園方向へ。花公園は通り過ぎ、道なり。次に見える信号がある交差点を左折、目印は牛の像。(豊後牛らしいよ)細い道路を道なりに3~5分くらい走ると右手に豆腐料理の店、そのすぐ次が鶏屋さんです。」

わかるかな?

それでは本日の干し柿ちゃん

015.JPG

の、奥で佇むお地蔵さん。