南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

そんな夜。

本日、日曜。

今日は申し合わせたように(いや、申し合わせた。)卒業生数名が集合。

大きいシフォンケーキ。

一時間並んで買ったポップコーン。

004.JPG

彦一の長いロールケーキ。(八代人にはお馴染み)

お菓子持ってくるヤツ、更にお酒も持ってくるヤツ。

お土産、嬉しいです。

「ここに行くときはお土産買っていこう!」

そんな心持ちと、お土産を買ってこれるあなた方が嬉しいです。

今日集まったスタッフがいたのは約10年前、

各々成長し久々の集合。

実は特に言う事ナシ。

年月を重ね、それに応じた悩みや喜びを抱えてここに来た子供たちとグラスを合わせる。

思わずワイン3本開けちゃった。

なんと私は幸せ者。

「あんたらが楽しくないとお客さんも楽しくないよ!」

と言い続けて早13年、

私自身も心折れそうな時があるのだけれど

本当は

「私が楽しくないとこの子らは楽しくないからお客さんも楽しく出来ない」

が正しいと知った13年目の夜でした。

いろいろあるけどあんたらなら大丈夫だよ。