南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

時は過ぎて。

お正月は、通常のお料理と違います。

ネタバレすると面白くないのでUPしませんでしたが、

もういいよね?

ってことでご開帳~ヽ(^。^)ノ

まずは食前酒

P1100119.JPG

あらごしの柚子のお酒をアレンジして、お正月らしく金箔をあしらう。

P1100114.JPG

鱒のお刺身、ヤマメの昆布〆、馬刺し。

P1100113.JPG

地味におススメの紅白なます

P1100115.JPG

謎のお重。

P1100111.JPG

鍋セット~♪

と、まぁこんなカンジです!

お正月らしさと山の里らしさを、できるだけ盛り込んだつもりです。

クリスマス前からの試作に始まり

クリスマス終了時からの仕入れや仕込み

合い間の器出しや餅つき

何日も前からお客様と緊密に連絡を取り

現状と雪対策等を案内してくれました

全スタッフの協力の賜物、努力の結晶です。

年末に活けた時にはまだ固い蕾だった黄梅も

少し開いてきました。

今日からスタッフみんなは交代でお休みを取ります、

いつもありがとう!

しっかり休めて楽しんでね~(*'ω'*)