南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

「旅」に出た。

そうです、

1月16日のブログに書いておりました

「南小国のあか牛丼」。

未知のあか牛丼を探るべく旅に出たんです

天気は昨日から続く久々の雨、

乾燥がちの冬には嬉しい雨。

P1100250.JPG

カッサカサの私の心を潤します。

そんなことはどうでもいい、

私はあか牛丼を求めて

すぐ隣の温泉地、小田温泉にある「草太郎庵」さんへ。

早速注文を済ませ

そわそわとお茶をすする、

すすりつつ『全制覇は無理かなぁ~。』などと考えていたら

あか牛丼のおなぁ~りぃ~!

P1100254.JPG

おろしがたっぷり乗ってる!

早くレモンをキュッとしぼりたい!

早急に写真を撮り、

いざ食す!

大根おろしには全く辛みが無く、あか牛の甘みと上手くマッチ♡

時々刺激するカイワレのピリリが気持ちいい!

あか牛を包むほんわりとしたバターの香りをレモンが締める…

ひとつだけ要望を言わせて頂けるのなら

「どんぶりじゃなくて洗面器で出して下さい!」

でした。

制覇できるかはわからないですが

着実に一歩ずつ、

少しずつだが一歩ずつ、

前へ進もうではないか!

前進あるのみ、新たなる挑戦は

始まったばかりだ!!

さー!あか牛食べるぞー!

あっ、南城苑にもあか牛ありますからねー(笑)