南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

TVを賑わせている。

朝、チェックアウトのピークの時間が迫る頃

阿蘇・中岳が噴火したらしい。

身内からの電話が入る、

メッセージが来る、

お客様からの問い合わせが入る。

私たちは全く知らなかったので正直

「きょとん」の後、「あー(;^ω^)…。」でした。

ここ黒川温泉と中岳の距離は直線で22Kmほど、

いくつかの山を越えての噴火

「バフッ。」となっても全くわからない。

噴煙も見えない。

と、

私たちは知っている。

が、

お客様は知らない。

ならば知らせよう、それがSNS

キャプチャ.PNG

画像にするとこんなカンジ。

ありがとうGoogleさん、便利な世の中だよ。

便利なんだけどその分不便というか何というか…いろいろあるんですね(;´・ω・)

(あの早送りの動画とかいらんばい…)

山は入山規制(2~4km)はあるものの周囲は普段の生活が営まれておりますので、

超個人的には阿蘇市内に住む「麻美ちゃんちの大家族の洗濯物」が気になるところでございます。

特に阿蘇周辺に住む人たちは、昔からこの「ヨナ」と呼ばれる火山灰には時々苦労をさせられているようです(´・ω・`)

阿蘇に住んでいる別の友人に電話すると、「日曜久々に昨日洗車したったいね~(-"-)」と。

あの~、聞きたいのはソレじゃない…(苦笑)

そんなこんなで阿蘇はふつーに生活しとります!

しとりますばってん、やっぱり気になろーと思います。

出来るだけの情報発信は心掛けて参ります!

中岳の情報を知りたい方は→http://www.aso.ne.jp/~volcano/

volcano?…ボルケーノってそんなダイレクトにアンタ…(笑)

今日の夕方の阿蘇

いつもに増して牧歌的。

この画像はTeam ASOさんのFacebookからお借りしました、ご協力ありがとうございます!

キレイな写真がいっぱいで、見ているうちに…

「あなたも阿蘇に行くたくな~る~!」

心配な方や道案内は08:00~23:00  0967-44-0553までご連絡下さい(^^♪