南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

ちょっと小倉。

お勉強に連れて行って頂きました。

 

 

 

DSC_0194 1 (2).JPG

 

 

 

南小国町の旅館の社長や女将がたくさんいます、

 

若手2名はすみっこでコソコソしています。

 

 

旅館に求められるものや

 

旅館が求めるものが

 

従来とは違うものも多くなったので、

 

情報収集。

 

柔らかい脳みそが求められます。

 

日々是勉強

 

 

 

 

 

 

そして懇親会も行われ、

 

若手はちょっとばかし大人の世界を覗いたりもしました(笑)

 

 

 

 

 

 

内容は内容として、

 

先輩方と行動を共にするということは何かになります。

 

私たちにとっては「むかしばなし」も新鮮です。

 

知らなかったことや

 

知っていたつもりになっていたこと

 

そして「思い」を知ることができる機会だなーと(*^^*)

 

「無駄話」が「無駄」ではなくとても面白く、

 

今すぐに手に入れることのできない

 

重ねられた「年の功」を

 

私もちゃんと伝えられる大人にならないといけないなー(`・ω・´)