南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

黒川温泉のお蕎麦屋さん「彩もみぢ」。

黒川温泉には

 

お蕎麦を食べる事ができる場所が2つあります

 

温泉街の中にある「蕎麦 龍」さんと

 

温泉街から歩いて10分の所にある「彩もみぢ」さん

 

 

先日は彩もみぢさんにお邪魔しましたー

 

 

 

DSC_0329.jpg

 

 

 

女子会的に

 

女ばっか4人でランチです!

 

 

 

DSC_0328.jpg

 

 

 

蕎麦かりんとうをつまみつつ

 

他愛のない話しをしながらオーダーしたものの到着を待つ

 

 

 

DSC_0334.jpg

 

 

 

2名は地鶏そば

 

 

 

DSC_0333.jpg

 

 

 

2名は地鶏つけ蕎麦

 

私はつけ蕎麦をオーダー

 

つけ蕎麦は十割蕎麦にすることができます

 

無論

 

十割をチョイス

 

歯ごたえと香りが力強い十割蕎麦

 

多分もうちょっとすると新蕎麦の時期になるので

 

更に薫り高いお蕎麦となることでしょう

 

 

 

DSC_0335.jpg

 

 

 

DSC_0336.jpg

 

 

 

お箸の持ち方が拙いのは許してください

 

撮りながら持つって思った以上に難しくて…笑

 

存分に撮ったら一気に

 

お蕎麦は一気に食べる派!

 

ここではなぜか地鶏系のお蕎麦を食べる事が多いです

 

各所で決まっているオーダー

 

次は新規開拓「蕎麦 龍」さんに行こう

 

そこでもきっと食べるものが決まるだろうな

 

楽しみ-----っ(=゚ω゚)ノ