南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

未明の地震速報に。

熊本地震以来

 

わりと小さな地震でも速報が出て

 

地域柄どうしてもその情報に慣れてしまった私たち

 

起きていた私は北海道の地震の速報も

 

「またか」とチラ見してスルーだったけど二度見

 

かなり大きな地震のようでした

 

卒業生の実家がある地域は被害が大きく

 

このブログを書いている今現在

 

未だその家族と連絡が取れていない状況だそうです

 

 

自然に対して人間は本当に無力でちっぽけですね

 

愛とか絆とか思い入れとかそんな気持ちがたくさんあっても

 

自然の一撃には敵わない

 

 

悔しいなぁー

 

それでも出来ることはたくさんないし

 

沈んだ気持ちでいてもどうしようもないし

 

生活して税金納めてちょっとでも

 

何かの足しになりたいな

 

 

自然の一撃には敵わないけど

 

少しでも早く皆さんが日常に戻れますようにと願わずにはいられません