南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

南城苑のお料理~。

とりあえず自分が好きなものをご紹介笑

 

 

 

KS3B3647.JPG

 

 

 

ワラビのお吸い物

 

ぜひお食事のスタート時にお召し上がり頂きたい!

 

あっさりしたお味のお吸い物は

 

本格的なお食事の前に

 

お口の中の状態をリセットしてくれます

 

これから始まる会席料理の味の輪郭をはっきりとさせてくれます

 

現在は「夏わらびのお吸いもの」です

 

実はワラビの時期は、長い!!

 

 

 

KS3B3732.JPG

 

 

 

そして鱒の昆布締め

 

出来ましたら

 

絶対!とは言いませんが

 

出来ましたら!

 

お醤油をつけるその前に!

 

そのまま何もつけずにお召し上がり頂きたいっ!

 

ふんわりまろやかな昆布の味が

 

鱒の中にしっかりと閉じ込められています

 

 

 

KS3B3616.JPG

 

 

 

そして人気の小鉢

 

稚鮎の南蛮漬け

 

小さく柔らかな稚鮎を香ばしく揚げ

 

南蛮酢に漬けました

 

丸ごと召し上がっていただけます!

 

私は南蛮酢を

 

ペットボトルに詰めて持ち帰りたい思いです笑

 

 

その季節の仕入れによりお料理が変わりますが

 

南城苑のお料理は

 

素材の味を活かしたあっさりしたものが多いです

 

ゆったりと地元の味を楽しんでくださいね(*^^*)