南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

明日は配管メンテナンスのため休館です。

元々入れてた休館でーす

 

とりあえずいつでも準備万端にしておかないといけないからですね

 

温泉は自然のものですかしね

 

ちゃんとメンテナンスしてないとへそ曲げちゃうので

 

いいタイミングできれいにしてご機嫌取っておくわけです、ハイ

 

温泉のおかげで「温泉旅館」名乗れるのです

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210113230821j:plain

 

 

↑↑

温泉旅館

 

 

 

温泉はいつも同じではなくて

 

同じように見えるんですが実は変化しながら出ています

 

南城苑の温泉は成分が濃くて配管内や機械の内部で詰まってしまうこともしばしば

 

それが何かの拍子に管内でポロッとはがれて

 

ちょっとしたエルボやバルブに詰まったりします

 

温泉の動脈硬化みたいなもんですね

 

温泉も人間も健康第一なので

 

定期的にチェックやお掃除が大切です

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210113231033j:plain

 

 

普段も「メンテナンス中」ということで、時々湯めぐりのお客様をお待たせしているのにはこんな理由があるのです

 

実際迷惑の掛からない時間帯にやりたいのは山々なのですが

 

夜だとそうもいかんのです💦

 

なので明日は堂々とお掃除します( ー`дー´)キリッ笑

 

そして明後日は超テンション上げて温泉どうぞー!と言いたいですが

 

清掃によりお湯の出方が変わってしまうため

 

細かく温度調整となります

 

冬だから特にデリケートなんですよー

 

開放予定は1/15の14時です

 

予定通りにいってくれー!!

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210113231122j:plain