南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

少し旅に出てみました。

急に思い立ちましたので全部バタバタです

 

一人なので特に誰とも話す事は無かったので、ぼちぼちツイートしながら行きました

 

この旅で印象に残ったのは各所置いてある消毒液

 

笑ではなくコロナの影響です

 

もちろん南城苑にもたくさん置いていますし対策もやっていますが

 

どこに行っても消毒・検温・消毒・検温です

 

お店や各観光施設、交通機関など各所設置してありました

 

私も個人の消毒液を持参していて、事ある毎にシュッシュとかけていました

 

特にお金を触った後は念入りに~などと思ったりしながらシュッシュ

 

食べ終わったら即マスク装着!とか迷惑にならないようにしてましたが

 

さみしい

 

一人だからではなくてさみしい

 

混雑してなくて嬉しいけれどもお食事も、観光地も、施設もガラーンとしていて活気が無い

 

すごくステキな所なのに…そうだよなぁ…などと思いながらちょっとセンチメンタルな気持ちになりました

 

今は黒川温泉に来て頂けるお客様も少なく、南城苑も閉めている期間が多いですし

 

こんなご時世ですから「元気!」をお伝えできませんが

 

できるだけのんびり過ごしてもらえるようにもっと工夫したいな、と強く思いました

 

まだまだ工夫できるところはあるはず

 

しょんぼりしてても始まらないからできる事を進めていきたいのです

 

止まったらいかん!

 

全然違う観光地で

 

踏ん張る仲間を見た気がして、勝手にやる気を出してしまう旅となりました笑

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210209230225j:plain