南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

花には詳しくありませんが梅と桜くらいならわかります。

今日は本当にいい天気でございました!

 

バス停への送迎途中に思わず「ぽかぽかだぁ~!」とつぶやいてしまうくらいにぽかぽかでした

 

で、先日からちらほらと目についていたピンク色のものを確認しに出かけました

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210317151247j:plain

 

 

 

桜だぁ!

 

やっぱりそうだったんだね、桜なんだね!!

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210317151341j:plain

 

 

 

なぜか葉っぱもあるけども

 

桜が咲いていました!

 

黒川温泉にもとうとう春がやってきましたよー!

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210317151457j:plain

 

 

 

なんかよくわからない咲き方ですが、とにもかくにも黒川温泉に春が来たんだよ!

 

このあたりは寒い時期が長いので「待ちに待った」感が強いです

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210317151705j:plain

 

 

 

そしてなぜか梅も咲いていました

 

隣は梅の木です

 

梅が終わったころに桜が咲くと思ってたんですが同時に咲くんですねー

 

品種かな?

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210317151823j:plain

 

 

 

さぁ、春が始まりましたよ~♪