南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

撮り損ねたり、撮れなかったり。

はい!

朝は霜柱が「生えます」。

生えるんです、にょきにょきっと。

007.JPG

これはウチの敷地内に生えたヤツ。

霜柱とは、地中の水分が毛細管現象により地上にはみ出したものが凍ったです。

ウチは地中の水分がそうでもないので、

水分たっぷりで凍った霜柱は5㎝以上になっているのを見たことがあります。

興奮して踏み潰しながら歩いていたので写真はまだ無い。

多分いつか撮ります。

002.JPG

今日は朝からシャキッと晴れていて気分がよろしかったです。

あまりの気分の良さに

顎関節症用のスプリントを、寝ている間に噛みちぎってしまったので歯医者さんへ。

小さいスタッフ共々大変お世話になっております!

時間が押していたので外観写真撮れず。

いいか、また来週来るし…(笑)

今夜はちぎれたスプリントを噛みしめて寝ることにします。

写真は拒否されたものの、

料理長が新メニューの開発に励んでおります。

もう少しカタチになったら撮影おkだそうですのでいつかスクープします。

それでは本日の干し柿ー。

003.JPG

昼間撮ると「粉ふいた」っぽい(笑)

あー、今日は小さいスタッフが遅刻しました

原因は「小さいスタッフが目覚ましをかけ損なった」からです。

慌てて車で送って行きました、

間に合ったか気になっていたので

帰ってきた小さいスタッフに「みんなに何か聞かれた?1時間目は間に合った?」と聞いたら

「なにやら問題があったらしく、みんなすごく怒られていたところに登場した。」ですと。

何があったんだ

でもおかげで授業には間に合ったらしいです笑