南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

バス。

今朝、バス停までお客様を送って行ったのです。

2組様だったので2回送りました

1回目の時に思ったんです、

『えっ!多い…!』

本当に多いんです、30人は軽く並んでいた。

2回目のお客様に尋ねてみた

「バスは予約していますか?」

ホッとすることに

「はい!」

と答えてくれた。

ですが

「予約しなくてもいいかなーとは思ったんですけど(笑)」

とも付け加えた。

時々ですね、

「乗れるかと思って予約しなかったんですー!」

と、宿泊の当日に電話がかかってくる時もあるんです(;´・ω・)

(その場合私たちは全てのバス・全鉄道の時刻表をにらみながら乗継ぎや連絡待ちの時間を計算しつつ到着するかしないかわからないですがとにかく考え続けるのですよ)

こんな仕事をしているからでしょうか、

「予約をしない」

が、私の中に無いので

実はちょっとわからないカンジです(笑)

それは置いといて、

黒川温泉行きのバスは 本 数 少 な め なので予約はしましょう!

特に世間はもうすぐ春休み、乗る人も多くなります。

安心して旅に出ましょう(笑)

黒川温泉経由別府⇔熊本は産興バスさん

黒川温泉⇔福岡は西鉄さん、日田バスさん、産興バスさん

リンクを踏むとわかると思いますが、たくさんありません!

もちろんバスに100人とか乗らないです!

しっかり予約して「計画する楽しみ」を味わうのもステキですよー(*^^*)