南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

ねーねー、ぱんつくったことあるー?

昨日パンを作りました。

私と料理長とでパン作り、一応手捏ねですからね!

前日から相談して材料や道具をアレコレ揃え

私は料理長の出勤を超待ちわびておりましたヽ(^。^)ノ

P1110917.JPG

発酵を待つ間に通常業務をこなします。

P1110918.JPG

切り揃えるのヘタで申し訳ない!

P1110919.JPG

「ぎゃぁ!膨らんできたぁぁぁ~!」

などと、奇声を発しながら焼き上がりを待ちます♡

P1110920.JPG

ちゃんとパンになってる!!

HANDSMENで買った型が秀逸!

P1110921.JPG

全粒粉入りの生地はパウンド型でミニ食パンに!

子供のおしりみたい♡

P1110922.JPG

ウインナーロールは焼き過ぎた(笑)

P1110923.JPG

シナモンロールはなかなかの出来となった!

試食がイチバン楽しいヽ(^。^)ノ

もうちょっとふわっとさせたいので、まだまだ研究が必要かなと思いますので

スタッフ、小さいスタッフ、ボスが「パンはもういい…。」と言うくらいに試作しようと考えてます(笑)