南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

島原半島の旅。(2)

ちゃんぽん食べてお腹を満たしたら、

私たちが持っていないもののある場所に。

_1120385.JPG

そう、それは海。

海原です。

_1120386.JPG

砂浜の海。

「快晴!」ではないけれども、お盆過ぎているけども、水遊びくらいはできますばい!

_1120387.JPG

たまらん!

寄せる波が次から次へとヽ(^。^)ノ

_1120389.JPG

(興奮する私)

_1120390.JPG

ざぶーん

_1120391.JPG

ざざざー

_1120394.JPG

飽きないのよ、

仕方ないのよ、

だって数年ぶりなんだもん。

散々満喫してからの

うんぜーん!

_1120395.JPG

この旅行の宿は、雲仙温泉へ。

食事の前に温泉で海水を洗い流し散策、

_1120398.JPG

なかなかダイナミックな絵面。

_1120399.JPG

温泉の出口が「地獄」と呼ばれる理由がわかる気がする…。

_1120401.JPG

プチプチと小さな音が聞こえる。

_1120400.JPG

ここにもすずめ地獄が!

なんだか親近感で笑える。

_1120402.JPG

そしてこの看板。

確かに地獄の中は危険だろう、しかも環境省が管理している。

つづく。