南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

たまにやる。

南城苑は、

とゆーより

黒川温泉は「山」なので、お料理は基本山の幸。

いくら流通が良くなった現代といったって

やはり

お料理は山の幸と手作りで頑張りたい!

でも、

本当に時々ですが

別注文で「海のもの」をお出しする時があります。

本日はそんなレアパターンの日でした(・ω・)ノ

アワビのステーキ 肝バターソース。

オーダーは、

「小さくていいからやわらかいアワビのステーキを少し食べたい」

でした。

肝のソースは火を通す前に濾しますが、ソースのベースと混ぜる時は少し固まるように混ぜます(私は)。

ホロッとした肝の苦味を感じたいから♡

ソースは余ったらバゲットと共に~!

私自身が海辺で育っているので、海産物を料理するのは大好き!

食べるのもモチロン大好き!

こういったものに関しては若干割高です(`・ω・´)

予約は10日程前に

しかも料金は「時価」です(笑)

活きた良いものを入れたいので送料が結構かかるのですよ(;´・ω・)

利益はほぼ無い(笑)

でも楽しい(*^^*)

こんなのを作ると「山の温泉で海のものを食べるのもいいかなぁ~。」

とか思うのですが、

やっぱ山の幸で勝負したい!

こちらも頑張って行かねば…(*^^)v