南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

ふと思い出して。

ロビーの本棚のすみっこに、

小さいお客様用の本を置いています。

12208365_748598661912699_4012271871650329497_n.jpg

南城苑の小さいスタッフがもっと小さい時に読んでいた本です、

小さいスタッフはゲームをしません。

でもお友達が持っていたから欲しがった時期もありました

小さい時に私と小さいスタッフは約束をしました、

「ゲームは大きくなってからでもできるよ。かーちゃんはゲームは買ってあげないけれど、絵本ならたくさん買ってあげる。」

小さいスタッフは絵本を選びました。

小さいスタッフは絵本を読むことで外国に行ったり、動物と話したり、落語家になったりと忙しく過ごしました。

実は今でも時々ロビーに座って何やら読んでいることがあります、

絵本は少しくたびれてきたものや

補修をしたものも置いてあります。

モチロン時々新しいものも入れますが、小さい時に読み聞かせたものには思い入れがあります。

12193274_748598701912695_4165861639349338593_n.jpg

今日、ちょっと補修をして戻した絵本。

よく「読んで」とせがんでいたなぁ~と思い出し、

大きくなった小さいスタッフを横に座らせて無理やり読み聞かせをしました。

子供が小さい時は思いもしなかったけれど

読み聞かせなどをしてあげられる時間ってとっても贅沢でありがたい時間だったんだなぁ。

もっと丁寧に過ごせれば良かったのだけれど、

煩雑で怠惰な時間を過ごしてしまった事を今更ながら反省。

お母さんって人はいつも慌ただしく

毎日何かに追われて過ごしてしまうけど、

それでも振り返るとあっと言う間です。

今、踏ん張って下さいね。

そして本は次のお友達も読むから、破れたりしたら教えて下さいね(*^^*)