南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

山口の旅。(4)

しっかり飲んでしゃべって

P1130430.JPG

寝ます!

よそのお布団敷には興味津々、

お布団の敷き方は色々あるんですよー。

ここのはウチのとは全く違う、

南城苑のお布団敷きは摩擦と抵抗を使ってるんですよ!

特に小さいお客様と一緒のお客様には喜ばれます(笑)

ふかふかのお布団でぐっすりと休んだら

わりとすぐ朝。

P1130431.JPG

しっかりと腹ごしらえをし出発!

どこへ?

潮吹き神社です、

最近もTVに登場しているのでご存知の方も多いかと思います。

何で有名かと言うと

P1130435.JPG

コレ!

この鳥居!

P1130438.JPG

めっちゃ高い所にお賽銭箱があるのです

P1130437.JPG

こんなに喜んでお賽銭を入れるところは無いかも知れない。

P1130441.JPG

すぐにいっぱいになるから必要だな。

P1130443.JPG

からのすごい数の鳥居

P1130444.JPG

P1130450.JPG

P1130446.JPG

そして待っているのは

P1130448.JPG

絶景。

真ん中あたりの岩から海水が吹き上げるよ!

ただ

カメラでは若干間に合わない、この場合はスマホがいいかなぁ~

00440001.JPG

こんなカンジ!

直径20㎝ 高さ1mくらいの自然にできた洞穴に、寄せる波が力いっぱい圧力をかけます。

するとブッシュー!と吹き上がるわけです。

すごい光景です(=゚ω゚)ノ

とまぁ、あちこち寄りながら、10人と4人は黒川温泉を目指しました

何よりも素晴らしかったのは皆

道の駅で夕飯の材料などを購入し、そしてそれまでには帰り着いたことでした。

みんななかなかスケジュールを合わせるのは大変だけれど

また今度!

他にもたくさんの場所を観光したのですが、いつまでも続けられないのでこれにて終了です☆