南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

ラーメン(3)

さぁ、引っ張りましたよー!

 

アップすべき記事の写真が溜まってしまいました(笑)

 

でもまずはラーメン、ラーメン。

 

 

 

DSC_1446.jpg

 

 

 

ほぅ。

 

ゴマと追加ネギがいいカンジ!

 

私はまず麺を一気に食べる派なので、麺をズルズル。

 

…あ、ゴマじゃなくてニンニクのチップだ!

 

熊本のラーメンなのに麺は細いぞ?

 

これで茹でが硬かったら福岡のラーメンに近い!

 

 

 

DSC_1445.jpg

 

 

 

やばい、これ好き…。

 

ニンニクのチップとネギに阻まれて見えていないけど

 

大きめのチャーシューが3枚も乗ってる!

 

スープはあっさりめでキツさは無い、ニンニクのチップが際立っていて良いアクセントだと思う!

 

焼き鳥をお腹いっぱい食べてなければ替え玉コース必至。

 

結論。

 

熊本のラーメンでここが一番好きー!

 

早く来ればよかった…(´・ω・`)