南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

北熊ラーメン。

「北熊ラーメン」、

 

きたくまらーめんではありません

 

ほくゆうらーめんと読みます。

 

 

 

DSC_1008 (2).JPG

 

 

 

急に食べたくなりました。

 

九州では特に珍しい「ちぢれ麺」です、

 

もっちりとほのかに甘い麺が鶏ガラスープに絡みます。

 

 

 

DSC_1004 1 (3).JPG

 

 

 

なのに私はチャーシューがいっぱい乗ったものを注文したので麺が見えません!

 

 

 

DSC_1005 (3).JPG

 

 

 

引いてもコレ!

 

こんなカンジですが、お味はわりかしあっさりです

 

 

 

DSC_1002 2 (3).JPG

 

 

 

ここではキムチフリーです、

 

容器に入っていましたが

 

随分前に来たときは木桶のようなものに入っていた気がします。

 

 

ここ北熊は熊本に昔からあるラーメン屋さんです

 

あ!

 

支那そばだった笑

 

トンコツではないですが美味しい、そして昭和を感じるお店の雰囲気が楽しめるお店ですヽ(^。^)ノ