南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

状況は良好。

今日、所用があり阿蘇駅まで。

「時間に間に合わない!」

と、焦っていたので写真は無いですが

阿蘇から黒川温泉までの道路状況は「平常通り」です。

そしてお山の状況も「平常通り」でしたよヽ(^。^)ノ

生憎の雨天の為、

お山には雲がガッツリかかっておりましたので、噴煙の様子はよくわかりませんでしたが。

そして今日はワタクシの身内が泊まりに来ておりまして

突然

「あそぼーいに乗りたい、あそぼーいに乗って熊本駅まで行く!」

とゆーのです。

あそぼーいと言えば

なかなか予約が取れないかわいい列車です、

『どーせ急になんて取れないよ~。』

と、しぶしぶネットで空席状況を確認すると…

空いてる。

空 い て る ー !

今なら結構の確率で乗れます♡

大人も子供も喜ぶあそぼーい!

中のインテリアも結構凝っているから

景色を見たり

写真を撮ったり

車内ではかなり忙しくなりますよ(笑)

2~3時間待ちで有名な阿蘇市内の某食堂も、待ち時間が短くて嬉しい!

とゆー情報も得ております♡

気になる情報は事前にチェックして、

「今だから」を楽しんで下さいね( *´艸`)

P1100030.JPG

昨日撮ったかわいいつらら。