南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

ジモコロ熊本復興ツアー。(3)

今日はめっちゃ晴れて、気持ちいい写真撮れたんだけども

 

いつまでもUPできないままなので…

 

今日のは次回にスライド(笑)

 

 

続き。

 

 

 

 

肉をぐるぐると回しながら焼きながら飲みます。

 

 

 

 

DSC_0210 1.JPG

 

 

 

DSC_0205 1.JPG

 

 

 

ヤマメも焼きます。

 

ヤマメと説明していますが人間は思い込みの生き物、

 

即座に脳内変換されて「鮎の塩焼き~♪」となるのです(´・ω・`)

 

慣れてますが(笑)

 

 

 

DSC_0206 1.JPG

 

 

 

鶏の炭火焼き、美味しかった~♡

 

ひとかけらしか食べてないけど(*´▽`*)

 

 

 

DSC_0208 1.JPG

 

 

 

みなさんそれはもう

 

美味しそうに、楽しそうに

 

食べて、飲んでの大パーティー

 

 

 

DSC_0203.JPG

 

 

 

DSC_0204 1.JPG

 

 

 

途中ちょっと雨がパラついたけど、太鼓も盛り上がって良かった!

 

 

 

13548927_547362395454571_872060733_o.jpg

 

 

 

ボスのホラも冴えてました。

 

 

 

DSC_0211 1.JPG

 

 

 

DSC_0207 1.JPG

 

 

 

カメントツ氏は後方からこっそり撮影、

 

記念です、記念。

 

と、そんなカンジでパーティーの夜は更けていったのでした…。

 

 

 

とにかくこの1泊2日を通して、

 

みなさんが南小国町をとても楽しんでくれたことがイチバンの収穫だったように思います。

 

そしてきっと少しずつ「足りなかった」を残して帰ってくれたのではないでしょうか、

 

だからこそ「また来よう」と思ってくれる。

 

その思いを発信してくれるのではないかと感じました(^^)

 

発案して実行した人たち、

 

準備に関わったたくさんの人たち、

 

思いっきり楽しんでくれた人たち、

 

その思いを乗せて。

 

100人はきっと100人では終わらない…(`・ω・´)

 

 

みなさんありがとうございました!!

 

 

 

 

~じーちゃんのキュウリ~

 

 

 

DSC_0237.JPG

 

 

 

DSC_0238.JPG

 

 

 

DSC_0239.JPG

 

 

 

白菜はなんとなく白菜っぽくなって参りました。

 

キュウリは…

 

なんとキュウリは…!

 

「実」っぽいものを付け始めているではありませんか!

 

お日様効果ビバ!

 

どんどん伸びないからじーちゃんは不満たっぷりのようですが、

 

これはかなりの成長だよ(=゚ω゚)ノ

 

「ピーマンが枯れよる。このまま大きくならんなら腹が立つ、抜いてやろうか。」

 

と言ってましたが、そんな脅しは植物には効きませんよ。