南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

ざーざー降り。

昨日の暑さは何だったんだい?!

 

朝から降ってますねー

 

もういいんだけどー(・ε・)

 

 

 

P1140718.JPG

 

 

 

今日は資料を色々と印刷しまくりで、

 

とうとうストックのインクを2本使いきってしまった…。

 

明日は雨の中、買いに行かなくちゃ(´;ω;`)

 

やっぱり要る、要るよね、知ってる。

 

もう書類とかやめよう…提出のペーパー類、FAX、

 

紙がいるならどっか指定のクラウドにアップするからダウンロードしてくれ!

 

ダメなら新品のUSBに入れて送るからいいじゃん!

 

…買いに行きます(´・ω・`)必要なんで。

 

という本日のグチ♡

 

 

 

昨日のあか牛丼に続き、

 

今日もあか牛をアップしちゃいますよー!

 

食べたのは昨日、ちょっとずれ込んでますがそこは気にしない(笑)

 

 

 

P1140664.JPG

 

 

 

昨日はこの辺りの若い人達とランチ会で、

 

林檎の樹さんにお邪魔しました。

 

 

 

P1140663.JPG

 

 

 

ここは名前の通り、林檎の樹がトレードマーク。

 

昨日はキラキラの日差しだったので

 

青々としたこれからのリンゴが美しかったです。

 

 

 

P1140665.JPG

 

 

 

ここはパン屋さんです。

 

でもイートインできますしイートイン専用のメニューもあります!

 

 

 

P1140666.JPG

 

 

 

お席もしゃれてます、

 

ビールがぶがぶ飲んではいけない雰囲気(笑)

 

 

 

P1140670.JPG

 

 

 

ビールはがぶがぶ飲まずにがぶくらいにしといてやりましたし、

 

お初のあか牛バーガーが美味しかった、

 

何といってもバンズの美味しさ!

 

あか牛に負けないバンズです(*´▽`*)

 

たっぷりゴマのプチプチ食感と香ばしさがたまらんねー!

 

って、最近食べ過ぎ(;´・ω・)

 

ちょっと節制しよう…。

 

 

 

~じーちゃんのキュウリ~

 

 

 

P1140723.JPG

 

 

 

P1140722.JPG

 

 

 

P1140721.JPG

 

 

 

実はトマトの右横にもキュウリがあるのです。

 

トマトの右はじぎゅうりらしい、

 

でっかくてウリみたいなキュウリです。

 

どうやら阿蘇地方特産らしいのですが

 

私の地元(元長崎県民)にもあったような記憶があります。

 

思った以上にぎゅうぎゅうにキュウリが生えてます、

 

ちびのキュウリの実が少し伸びていました

 

どうやら明日は曇りのよう、

 

じーちゃんと踊って太陽の神様を誘き出すかな…。