南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

連日。

の雨と

 

飯テロ。

 

 

本日は設計士さんたちと打ち合わせ、

 

本当にまじめにやってます。

 

 

 

P1140727.JPG

 

 

 

昼食を注文してから待つ間もあーだこーだ言いつつ脳ミソを絞る。

 

大きく変化するので、動線を予想しながらとなります。

 

各部屋個性があります

 

今までの南城苑になかったものと

 

今までの南城苑と同じものの、両方が混在した旅館になることでしょう。

 

あ、料理が運ばれてきました。

 

 

 

P1140730.JPG

 

 

 

定食の共通セットです。

 

素晴らしい設計士さんたちが全力で頑張ってくれるので

 

たくさんのアイデアとたくさんの要望を盛り込み

 

モリモリにしてから今度は削る作業、

 

削る作業は大事です。

 

大切にしたいものが何か、見えてきます。

 

あ、メイン来た♡

 

 

 

P1140733.JPG

 

 

 

麗しのから揚げ定食、

 

いただきます。

 

 

 

P1140734.JPG

 

 

 

食べる前の儀式として、写真に収めることが多いのです。

 

 

 

P1140732.JPG

 

 

 

だ っ て ネ タ に な る か ら 。

 

 

 

とまぁ、もぐもぐ食べつつ4人で設計の話しをし

 

また戻ってからも設計の話しをする、

 

そうやって夕暮れ時を迎えましたとさ…。

 

 

 

さて本日お邪魔したのは瀬の本高原にある「せのもと茶屋」さん。

 

 

 

P1140724.JPG

 

 

 

私は基本かつ丼を食べますが、本日はボスが「から揚げ食べたい」と連続で言ったものだから

 

すっかりから揚げ脳になってしまいました。

 

結構人気があるし、ライダーさんも多いです。

 

 

 

P1140726.JPG

 

 

 

妙に落ち着く店内で、ちょっと涼しい高原の風を感じながらお食事を待つのもいいですよ!

 

 

 

~じーちゃんのキュウリ~

 

 

 

P1140749.JPG

 

 

 

P1140748.JPG

 

 

 

P1140747.JPG

 

 

 

骨格だけになった白菜がせつない。

 

どうやら畑の右っかわが肥沃であると感じている、

 

トマトやキュウリの葉の色が濃い。

 

じーちゃんはやたら棒を伸ばしていて

 

一番長くしているので「明日明後日にそんなに伸びんばい。」

 

と言うと「わからん!」と返すので、

 

希望を込めてそっとしています…。