南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

今日もいい天気!阿蘇が気持ちよかばい!

青い空に流れる雲。

 

そりゃぁもう今日は30℃超えで凄く暑い一日だったけど

 

時々吹く風が気持ちいい夏の日でした(*^^*)

 

 

 

1.jpg

 

 

 

待っていた「夏」が来たカンジです!

 

黒川温泉だけではなく、

 

阿蘇も人が多いようでした。

 

草原には夏の花、

 

 

 

^B5FA32D9B1FA19789B39BDAD29DF41B6F95943DA3B68D51153^pimgpsh_fullsize_distr.jpg

 

 

 

私は花の名前はわからないものの、

 

花を眺めるのはとても好き。

 

この黄色いのはきっとユリの仲間だろうと思う。

 

そーいえば昨日の謎の花は「灯台草」(トウダイグサ)と言う名前だと友達が教えてくれた、

 

この前お豆腐のハンバーグを食べた友達だ。

 

色々なことができてにこやかで、そして何よりも「生活を楽しむ」能力を持った友達なのですが

 

またひとつ尊敬した(*´ω`*)

 

 

 

^0563EFFDBC7784373534569276264A3E5BC51ABD20F327BB8E^pimgpsh_fullsize_distr.jpg

 

 

 

少し前に紹介した草研さんの「まけるな阿蘇」ですが、

 

ちゃんと車を停めて撮るとこうです!

 

何とも言えないくまモンの表情がステキです♡

 

 

 

^77FABA1C42332F937FFC599D27A9BF05BD906AB82FF73C7348^pimgpsh_fullsize_distr.jpg

 

 

 

そして牛さんこんにちは!

 

あか牛?ジャージー?わからないけども、草を食んでいる風景がのどかでいいなぁ~♪

 

のんびりお昼寝したくなるー!

 

ね?ね?

 

阿蘇っていいでしょう?

 

明日は土曜、次は日曜。

 

行きたくなるおまじないをかけましたから

 

待 っ て ま す よ 。

 

 

 

~じーちゃんのキュウリ~

 

 

 

^DED9A0AE39AC6BAAB178C2452A9213704734B73104658A6710^pimgpsh_fullsize_distr.jpg

 

 

 

^6779E4AA6E18248FF6E207597943493C1BD38D809443419930^pimgpsh_fullsize_distr.jpg

 

 

 

^587E04E9CDA435D55648881B8401DE9E4ECBF511F49EFC6EBC^pimgpsh_fullsize_distr.jpg

 

 

 

じーちゃんの野菜たちは、光合成に忙しそうだ。

 

棒にしっかりつかまって

 

上に上にと伸びている。(白菜をのぞいて…)

 

どうやら本日はばーちゃんとスタッフの樋口さんが草取りをしたらしい、

 

本当に良かった(*ノωノ)

 

じーちゃんに怒られるけん触りきらん

 

とか言ってたけど、できるやん!

 

ちゃんと見とかないかんばーい(`・ω・´)!