南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

夏休みなんだな。

世の中のお休みがよくわからなくなっている今日この頃です。

 

ぶらぶらとお散歩していると、

 

べっちん館で花火を楽しんでいる子供たち。

 

そうだった、

 

夏休みイベントしてるんだった(笑)

 

 

 

DSC_0534 1.JPG

 

 

 

明日はボスが当番です、

 

張り切って火を点けますからねー!

 

 

今21時過ぎ、

 

星空を眺めつつビール飲み飲みPCを開いています。

 

星空を抜けてゆく飛行機が流れ星みたい、

 

昼間よりもきっと雲が少ない。

 

遠くのカミナリが、

 

音を立てずにただ光っている。

 

昼間は、いかにも「夏」って空でした

 

 

 

DSC_0526 1.JPG

 

 

 

積乱雲が倒れそうになりながら重なっている。

 

 

 

DSC_0528 1.JPG

 

 

 

阿蘇の草原は太陽をいっぱい浴びて元気いっぱい!

 

 

 

DSC_0527 1.JPG

 

 

 

牛がきっと喜ぶ♡

 

 

 

~じーちゃんのキュウリ~

 

 

 

DSC_0533 1.JPG

 

 

 

DSC_0531 1.JPG

 

 

 

DSC_0530 1.JPG

 

 

 

DSC_0529 1.JPG

 

 

 

遅かった夏の到来を、存分に感じているかのように

 

キュウリの花は満開に次ぐ満開です。

 

じぎゅうり氏、思った以上に花を付ける。

 

キュウリ氏もまた、思った以上に花や実を付けている。

 

ナスも負けじとどうにかしようとしている。

 

明日はキュウリの塩もみでもしようかねー

 

漬物にはちょっと足りないからさー

 

きっと美味しい(*‘ω‘ *)