南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

ブログを書く人(とその周辺の人)の日常。

いつもお世話になっております。

 

三愛レストハウスさん!

 

 

 

DSC_0647 2 (2).JPG

 

 

 

ここのバイキングは

 

手作りのものが多いのと、地元の素材がたくさん使ってあるのとで高頻度で伺ってます(;'∀')

 

食べるのはもちろん、

 

私はまず

 

写 真 を 撮 る 。

 

 

 

DSC_0644 2.JPG

 

 

 

なので一発目にお皿に取る時は

 

三原色が入るように

 

仕切りの真ん中に山高に

 

など

 

美しく、そしてより美味しそうに見えるように盛り付けます。

 

 

 

DSC_0645 2 (2).JPG

 

 

 

本来はガッサリ盛りたい、ガッサリ(笑)

 

そしてデザート。

 

 

 

DSC_0649 2 (2).JPG

 

 

 

本当はミントか何かあれば良かったのですが、

 

これに関しては叶わず!

 

この場合は諦める。

 

 

 

DSC_0648 2.JPG

 

 

 

グリーンが無いと全体がぼんやりしてしまうので、

 

締め色の必要性を実感しますねー。

 

など、「食べる前に撮る!」が常なので

 

美味しそうなものでも「待て!」が当たり前( *´艸`)

 

ボスも小さいスタッフもちゃんと待ってくれるので

 

おかげでこのブログが続けられています(笑)