南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

梅の次は桜だよ~!

昨日ご紹介した大山の梅まつりですが

 

結構長期間開催しているようですのでまずお知らせしておきます

 

【第41回 日田おおやま梅まつり】
開催期間:2021年2月14日(日)~3月14日(日)
開催場所:おおくぼ台梅園(大分県日田市大山町西大山)
     ふるや台梅園(大分県日田市大山町東大山)
主催:  大山まつり実行委員会
お問合せ:0973-52-3101(日田市大山振興局)

 

↑↑

 

こんなに長くやってんだ!これなら行けそうです(≧▽≦)

 

って、次は桜の情報

 

今が真っ盛りの桜は河津桜です!

 

みなさんのお住いの地域でも咲いているところが多いでしょう?

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210225212327j:plain

 

 

 

ねこさんとさくらのショット

 

いきなりのベストショットで心を掴んでみることを試みます

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210225212749j:plain

 

 

 

いいですね

 

ここは大分県津久見市四浦だそうです

 

海岸沿いに河津桜がたくさん咲いているようです

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210225213207j:plain

 

 

 

漁港見えて雰囲気いい!

 

風光明媚な景色が広がりますね~

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210225213613j:plain

 

 

 

濃いピンクだと思っていたけれど

 

案外柔らかな色合いをしてますね!

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210225213718j:plain

 

 

 

いつまでもボーッとできそうだ

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210225214915j:plain

 

 

 

日常を忘れて眺めていたいですよね

 

ぼんやり過ごすことが憚られるようなチクチクした日常が続きますが

 

良い景色を見たりすることで、心が少し柔らかくなるかも知れません

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210225215441j:plain

 

 

 

手洗い・マスク・消毒を忘れずに、お互いの距離を取りつつ自然の景色を楽しみましょうね!