南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

何でもないいちにち。

いつも通りの朝。

小さいスタッフが私を起こす、

「ごはーーーん。」と言いながら。

ごはんを食べさせて送り出す

いつもの朝。

今朝の朝食はソーキそば

いつもと同じように働いている「チーム厨房」を冷かす

P1100235.JPG

おでんの仕込み中、ダシは継ぎ足しながら作るんだよ。

P1100234.JPG

おでん用の卵は既に茹でられている。

P1100236.JPG

グリルのシャケはふっくら焼けている、この厚さが「ふっくら」のヒミツだよ!

館内をパトロールし、

朝食だ!チェックアウトだ!迎えだ!おやつだ!作業の続きだ!また迎えだ!

などとがちゃがちゃやってたら13時前、

仕入れに出ないといけないがおなかが減った!

P1100243.JPG

今日はここの気分。

P1100240.JPG

昔ながらの「食堂」、とても気に入っている。

待っている間にお茶が出た

P1100239.JPG

いいことあるかなー。

P1100241.JPG

「パリそば」(大)

いとも簡単にお腹に収まった、いいことあった!

P1100242.JPG

満腹で店を後にする。

からの仕入れだなんだと用を済まし南城苑に戻る、時刻は15時前。

P1100237.JPG

戻って作業の続きだ!フロントの邪魔をしろ!厨房にちょっかい出すのは忘れるな!

とりあえず厨房で自分用の買い物袋をあけて本日の獲物をお披露目、

じゃがいも、

新じゃがだ。

でもデカイんだ!

売ってある理由も用途もわからないが購入してみた。

198円。

いろいろやって夕食がスタートだ!更に邪魔をするぞ!

…このような流れが私のいちにちです、なかなか大変でしょ?

ちなみにでっかいじゃがいもは

丸ごと蒸したものをそのままお皿に乗っけて、

ベーコンざくざく切ったのをバーッと乗せて完成。

食卓でスプーンで潰し、

手作りのあっさりマヨネーズをかけて大胆なポテトサラダのようなものにして食べました!

それでは温泉入って寝ます(`・ω・´)