南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

お豆腐の。(1)

先日ちょっと用があってお邪魔したのは

 

花唐符さん

 

 

 

P1140770.JPG

 

 

 

212号線沿いにあるお店です。

 

「はなどうふ」

 

と読みます、かわいい名前でしょう?

 

お豆腐の料理がおいしくて。

 

そしてそのお料理は、自然の素材をたっぷり使って体にも優しい(^^)

 

 

 

P1140758.JPG

 

 

 

まずはセットの前菜。

 

グラスにはかぼちゃの冷たいポタージュ、

 

おからサラダもあるし美味しいものばかり。

 

でもやっぱりイチバンは冷奴!

 

お豆腐のお店です、自慢のお豆腐ですからできたらお醤油の前にそのままをひとくち。

 

ふんわりと大豆の甘さが広がりますよ(*^^*)

 

 

 

P1140762.JPG

 

 

 

私は麻婆豆腐のセット。

 

お豆腐が美味しいと、こんなにも違うのかと…!

 

刺激的に辛くしなくても

 

いやむしろそんなに辛くなくてもいいと思う、深い味があります。

 

 

 

P1140761.JPG

 

 

 

アップでどうぞ笑

 

 

 

写真撮ってる間にグツグツが無くなったけど、

 

持ってきてもらった時はグツグツしてました(*^^*)

 

でもなめてかかったら良くない!

 

油断すると熱々のとろみですから、ガブッといってはいけません。

 

その時の私の口の中は想像にお任せしますよ…(;'∀')

 

 

 

美味しかったので続きがあります!

 

また明日\(^o^)/

 

 

 

~じーちゃんのキュウリ~

 

 

 

DSC_0320.JPG

 

 

 

DSC_0319.JPG

 

 

 

DSC_0318.JPG

 

 

 

順調にジャングル化している。

 

何かとバタバタしているので、ばーちゃんも私も棒とか草取りがままならず(;'∀')

 

数日はどうにか雨が降る様子ではないので

 

良い感じに活き活きとジャングル化しててくれるといいのだけれど…。

 

お日様頼むっ!