南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

発見!

最近、阿蘇市周辺の出没が多く

 

阿蘇駅周辺や坊中郵便局でポケモンボールを入手する日々が続いております。

 

 

 

ちょっぴりバタバタしていますので、

 

このあたりで食事を摂ることも多くなったのですが

 

時間短縮の為に、

 

惣菜屋さん・コンビニ・スーパーの三つの選択肢しかなかったのです(´・ω・`)

 

でも今日のお昼は、ちょっと時間が取れまして歩いて行ける(むしろ今は歩きたい、捕獲したいから)喫茶店へ。

 

外観撮り損ねたけど

 

阿蘇駅そばの「コーヒープラザ・イースト」さん!

 

知人も美味しいよって言ってたし、

 

美味しいって言ってたよって勧めたら行ってみて美味しかったよと。

 

あれ?私行ってなくない?

 

行こう。

 

 

 

ここのイチオシは「石焼高菜めしとチキン南蛮のセット」(1000円税込み)だと思う、

 

メニュー表の構成として。

 

なら頼むでしょう?

 

はい、ドーーーーーーン。

 

 

 

13770397_874918935947337_314163153023231844_n.jpg

 

 

 

結構なボリューム!

 

でもお腹空いてるからイケるもんね(*^^)v

 

 

 

13615109_874918835947347_2468442050331237944_n.jpg

 

 

 

阿蘇どりを使用したチキン南蛮は、こってり甘酢がたっぷりからめてあります!

 

しかし

 

特筆すべきはコレ!

 

石焼高菜めし!!

 

 

 

 

 

 

石焼なんです、

 

ご飯がカリッとしていて香ばしい、

 

器がしっかり熱してあるので生卵もすぐに火が通る、

 

てっぺんのバターが意外にもマッチしていい香りがする!

 

今まで食べていた「高菜めし」の概念が覆るひとしな。

 

通常の高菜めしにちょっと飽きた方にもおススメです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

~じーちゃんのキュウリ~

 

 

 

13680592_874919902613907_4124317536206827612_n.jpg

 

 

 

^F35A3B6EBDF94C1E2C70D70E586FB5E0F74EDBACF8F12E3B27^pimgpsh_fullsize_distr.jpg

 

 

 

^294682C18CDBAD54C6316E86BCC6074E2DEB9D497EA66E6D9C^pimgpsh_fullsize_distr.jpg

 

 

 

13241248_874919022613995_6506578560242363848_n.jpg

 

 

 

^08A837E87207B343A7D260E02E9C387D9E2399B2516BA84433^pimgpsh_fullsize_distr.jpg

 

 

 

キュウリは大きくなっているものの、

 

じーちゃん大変だよ!

 

トマトがわりと下の方からポッキリいってるー(;´・ω・)

 

私は時間的にどうにもならなかったので、

 

『うぅぅ…。』と後ろ髪を引かれつつそのままにしてきたのですが

 

スタッフが棒を立ててくれてなんとかまっすぐになったようです!

 

有り難い!

 

でもどうなるんだ?大丈夫なのか?!